柏葉アジサイ2011/08/02 08:58

8月に入っても奇麗な 「柏葉アジサイ」。
昨日の午後、早大サークルのOから電話があった。
2年に一度の同期会を今年は越後湯沢でやるという案内だった。同期のNの葬儀以来会っていなかったが、Oの声は昔と変わらない元気のある声だったよ。
地方銀行から転職、今は代表権を持つ会長として500人の社員を引っ張っているという。Oの人柄に惹かれて社員も頑張っているのだろうな〜。
頑張れO!

夕方、孫のMと生協へ買い物に出る。モモチャンも一緒に散歩する。
生協の入り口でMとモモチャンを待たせて、リクエストの唐揚げ用鶏肉を買う。もも肉か、むね肉か判らず悩んだがもも肉にした。
みいさんが唐揚げにしてくれたが、久しぶりの唐揚げはGoodでした。
孫たちが居なくなると、唐揚げは家では中々しなくなる。
ナスとピーマンの素揚げ、天ぷらのつけ汁に浸して頂いたが、これもすごく美味しかった。
焼酎のロックが美味いね〜。
Mは唐揚げ大好き人間で、大満足だった、かな?

夕食は定量ペロリ、うんこもOK。

今朝も曇り空。気温は25℃と生活するには快適だ。
このままだと、日照時間不足とか冷夏とかまた新たな問題が出そうな気もする。
新潟・福島の雨も凄かったしね。何だか梅雨明け間近?のような気候の感じがするよ。

散歩の途中、色々のお宅の庭を覗く事が出来るのですが、
最近はモモチャンの散歩が素晴らしく、余り周りの風景を楽しめなくなっている。
が、1軒どうしても寄り道したい家がある。

今その家の門柱の上には、柏葉アジサイの 「花柄」 があります。多分花柄だと思う。だってもう8月に入っているのですから。
でも、花柄ですがとても奇麗、別の花のイメージなんだよ。きっと大切に育てているのだろうな〜。今年の気候が関係しているかもしれない。
サルスベリが咲き誇るこの時期、アジサイの花を愛でることができるなんて幸せだよ、
そして不思議でしょ!

朝食定量ペロリ、うんこOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック