ドライブ中は手水でね2011/08/09 09:03

手水で飲む。
一昨日の日帰りドライブの疲れが出て来て、昨日のモモチャンはおとなしいね。
とにかく一日中、おしっこをガマンするという事がわかった。
昨日はその反動か、チョコチョコおしっこをしている。もっとも久しぶりに暑かったせいもあるかな、水もよく飲んでいた。

夕方、近場を軽く散歩した。
普通犬はこの時にマーキングとしておしっこをするのですが、モモチャンはやらない。
チャカチャカとひたすら歩く。
近くの家の黄花のコスモス、メキシコ系が奇麗に咲いている。そのうちコスモス(秋桜花)が咲き始め、秋の訪れとなる。
近くの神社の杜ではヒグラシも鳴いている、立秋過ぎたもんな〜。

夕飯は定量をぺろり、うんこもOK。

今朝は暑い。快晴。気温もぐんぐん上がり今31℃もある。
5時30分、いつものように朝の散歩に出る。今日も問題なくきちんと散歩する。
何時ものコースをほぼ何時もの時間通り、シャカシャカ散歩をした。
日帰りドライブの疲れは回復したと思う。

ただ今日は僕が3か月毎の慶応病院で外出、みいさんもお出かけで居ない。
モモチャンはゲージのなかで、一人でお留守番をしなければならない。
モモチャンに精神的ストレスがまた掛かる事となるので、少し心配。
これも段々に慣れて来て欲しいものだよ。

朝ご飯は定量をペロリ、うんこもOK。