6月12日(土)14時。接種二回目。2021/06/18 15:48


本日(6/2)2回目のワクチン接種終了。
一回目と同じ、関町小学校・体育館で、予約した14時にかみさんと会場へ。
前回同様、身分証明、体温計測と滞り無く進行。
75歳以上の近所のお年寄りと付き添い家族が、、、落ち着いて指示に従っていた。

前回は左肩に注射したので、今回は右肩へ。
右手腱鞘炎で通院中の、関町病院の張り紙(下写真)を参考にした。


二回目はいろいろと副作用が出ているようだ。
頭が痛く、全身がだるい。
かみさんはそうでもないので、個人差が出るようだ。
カロナール300mg2錠を服用して就寝。

翌日もだるく、頭が痛い症状が出るので、カロナール300mg2錠飲む。
結局17日まで、毎日カロナール300mg2錠服用した。
今日18日は少し頭が痛いが、服用せず。我慢出来る。

ファイザー社製のワクチンは、2回目の接種を受けてから
7日間以降の効果は95%前後だというから、19日以降はこれでホボ安心?。
取りあえずワクチン狂想曲終了。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック