ミンミンセミの巣立ち2011/08/16 14:30

セミがこれから巣立ちします
向かいの駐車場に生えるキク科植物、シオンだと思うのだが、の花穂が飛散している。
ブタクサだと大変なことになるところですが、それでも量が多いのでガレージから出し入れするそんな僅かな時間でも車には沢山の穂が着いている。

余りの多さに思わず管理会社、看板が掛けてある、に電話をすると 「今夏休みに入っているので22日までは草取りは出来ない」 という。
良く聞くと草取りを依頼する業社がいまは夏休みということのようです。

これから1週間あの穂が舞い散っているということになる。
電話の主は自分はヤラナイと言い切った。変な話だよな〜。管理会社だか何だか知らないけれど、可笑しい理屈を堂々と言うもんだよ。

夕方は近場の散歩、夕食は定量をペロリ、うんこもOK。

今朝も暑い。
散歩は何時ものコースを何時ものように、モモチャンはシャカシャカと歩いている。
途中の武蔵関公園でセミが抜け出している所に出会う。
多分ミンミンセミかな。
今年は鳴き出しが遅かったけど、今は例年のように夜もうるさく鳴いている。

友達のケンに帰り道の神社脇であった。
ケンは黒色のロング縮れ毛のミニチュアダックスフントで10歳。ダックスフントでは唯一お友達です。
飼い主は70歳過ぎの男性でモモチャンをかわいがってくれます。
ドッグフード以外のものをやらなければ長生きするよ。
頭の痛いご意見であります。リンゴやカボチャの匂いがしたのかな〜?

朝食後、シャワーをしてシャンプー、気持良さそうです。この暑さだもんな〜。気持いいだろう。

朝ご飯は定量とリンゴ4/1ペロリ、うんこもOK。