新型コロナワクチン接種経過2021/05/24 13:47


5月13日(木)
練馬区方式により、75歳から最優先で新型コロナの接種予約になる。
10日から接種券発送。
かみさんは11日、ボクは13日に接種券(クーポン券)が届いた。

5月17日(月)
二人分予約しました、というより 「予約出来ました!」 が今の実感でしょうか。
PCからインターネットで10時10秒にアタック

予約開始から待つ事ほぼ2時間、「予約待機」状態になる。
電話回線だとプ〜プ〜音が続くのだろうか、ネットでは繋がっているので待つだけ。
その間は他の作業が出来たが、イライラは続いたね。
大変な作業になりました、、、やれやれです



5月19日(水)
練馬区より、COVID-19ワクチン『コミナティ筋注』のリマインドメールが来た。

2021年05月22日(土)に、
新型コロナワクチン予防接種のご予約をいただいております。
※本メールは、予約日時の確認のためシステムより自動でお送りしています。
なお、本メールと行き違いで既に日時の変更やキャンセルのご連絡をいただいている場合は、ご容赦ください。

■ ご予約内容
<接種日時>
2021年05月22日(土) 14:00
<接種会場>
関町小学校
<ワクチン>
ファイザー製COVID-19ワクチン『コミナティ筋注』

■ 接種会場
関町小学校
〒177-0051
 東京都練馬区関町北3丁目23番34号

■ 持ち物
・接種者本人の新型コロナウイルスワクチン接種券
(シールをはがさないでください。)
・予診票
・本人確認書類
(健康保険証、運転免許証・運転経歴証明書、パスポートなど)
・肩に注射を行うため、半袖のシャツ等、肩を出しやすい服でお越しください。

■ 注意事項
・新型コロナウイルス感染症対策のため、来場の際はマスクを着用していただきますよう、
お願い申し上げます。
・会場で37.5度以上の発熱が確認された方は、予防接種を受けることができません。
体調不良になられた方は、来場をお取りやめいただき、下記URLからご予約内容の
変更またはキャンセルを行ってください。
https://i-karada.jp/covid-19.nerima/yoyaku.html
・接種券に同封した予診票は黒または青色のボールペンでご記入いただき、会場に持参してください。
-----------------------------------------------------------------------
配信元:練馬区新型コロナウイルス予防接種WEB予約サービス『アイ・カラダ』


5月22日(土)
家を出る時に検温、36.4℃ 
徒歩5、6分程の関町小学校・体育館へかみさんと行く。
新型コロナウイルスワクチン予防接種、二人とも問題なく終了、帰宅。

多勢のスタッフが動員された、広い小学校体育館での集団予防接種は、三密も無く、
ユッタリと安心して接種出来た。よかった。


5月23日(日)
今朝のラジオ体操は注射した左腕が疼痛で重く、快適なラジオ体操ではなかった。
特に大きな副反応はないので、この位の疼痛は良しとしよう。

午後、だるく眠い。少し頭が痛いが我慢出来る程度。
秩父宮ラグビー場の福岡堅樹の走りをNHKの中継で愉しんだ(パナソニックの優勝)。
引き続き、大相撲千秋楽で照ノ富士の優勝を見た、のんびりする。
時々うとうとしていたようだ。

朝の内に、二回目の接種予約手続きはネットで済ませた。
6月12日(土)14時から、一回目と同じ関町小学校体育館。

予定では、1週間後に免疫抗体が完成するはずですが、、、どうかな〜




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック