神代植物公園のサクラ2020/03/22 10:28

▲早咲きの桜 ’神代曙’が満開

彼岸中日の「春分の日」、良い天気になり墓参りの予定で家を出たのですが、
途中東八道路の渋滞に巻き込まれて戦意喪失、今日の墓参は中断。
途中にある神代植物公園にエスケープです。
(注: 翌21日に早めに家を出て、八王子・宝泉寺に墓参しました、ヤレヤレです)


第二駐車場は満杯、当然園内もそれなりの人混みでした。
ちょうど桜の花が品種に依っては満開で、中々良い花見が出来てホッでした。
みいさんも気分転換できたかな〜?
ただ、65歳以上250円は高いと思うね!

▲ベニシダレサクラが満開

▲カンヒザクラも満開だった


この青空とサクラのピンク色は、日本の春の平和のシンボルです。
無粋な新型コロナちゃんだね〜、外出自粛云々とか、、、
世の中暗くなったもんですね〜
このモヤモヤ感が今の日本、否世界のトレンドとは悲しすぎますヨ。


TOKYO2020も無理する事は無い、早めに決断をして次に向かいたい

聖火が採火されたギリシャが新型コロナの感染拡大を防ぐため
ギリシャ国内の聖火リレーを中止にしているのに、
JOCは引き継ぎ式をギリシャ側にゴリ押ししたのかな〜。

そして、日本国内での聖火リレーを強行しようとしている。
26日の福島発聖火リレーがポイントになる。
大丈夫か! 日本、、、

コメント

_ うに ― 2020/05/31 06:30

はじめまして。
ブログを楽しく読ませて頂いております。
数日前から愛犬チワワ4歳が謎の身体の痛みがあり、触れられただけで悲鳴をあげ、近づくだけで怯えて逃げるという症状が続いていました。
病院で炎症を抑える薬をもらって4日、服用数時間ほどは楽になっているように見えるのですが一向に良くならず。痛みにじっと耐え震えている姿を見るのが辛く、ネットで検索をした際に2015年5月のモモちゃんのブログにたどり着きました。
症状が全く同じ、薬の効果にも疑問を持っていた時でもあり、ブログを読ませて頂いていただき、ステロイドという選択肢もあることを知り、服用によって改善する希望を持つここができ安堵いたしました。奇遇にもアンソニー動物病院は子犬の頃お世話になった近隣の病院でもあり、本日中にでも相談に行ってみようと思っています。
突然のメール大変失礼いたします。
こちらのブログの情報で大変助けられたため、ぜひお礼をお伝えしたく失礼とは思ったのですが、コメントさせていただきました
これからも更新楽しみにしています。
ありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック