モーニング体操2011/08/17 08:30

あ〜あちー
昨日の夕方 「おふろの王様」 に行った。
ガレージに仕舞ってあるユリカゴとベビーバスを出して、掃除をして大汗をかいたので、久しぶりに行く事にした。
次男に赤ちゃんが生まれる、そう7人目の孫が生まれるのでその準備をチョッとはじめたのです。

ウイークディでこの時間、17時30分なのにやはり混んでいて、温泉人気は衰えていないんだな〜と再認識した。
ここは大きな露天風呂スペースがあって、何種類かの風呂があるのもいいね。http://www.ousama2603.com/shop/hanakoganei/index.html
昨日のように暑いと裸のママで居られる場所でもある。

男湯は30代、40代の若いパパたちが、小さな子どもと裸のおつきあいがあちことで見られて中々いいよ。
中にはパパの背中を一生懸命に流す子もいる。良い光景だよ。
日本はマダマダ大丈夫、そんな感じがしたね。

帰宅後、モモチャンを連れて息子宅に水やりに行った。
モモチャンとみいさんを車の中において、2日分の水やりをタップリとする。
留守宅には異常はないようだ。
帰宅してから家の水やり。こちらもタップリとやった。水道局の検針おばさんにまた 「今月は水の使用量が多いですね」 、と言われそうだよ。

夕食、モモチャンは定量をペロリ。うんこもOK。

今朝も暑く、蒸す朝です。
いつものモーニング体操をしてから散歩に出ます。

モーニング体操は我々とモモのコミュニケーションの一つで、ま〜戯れ合いというところかな〜。最近は必ずやるので我が家にもだいぶ慣れて来たということでしょうか。不思議に昼間はやらないのだよ。
お腹を上にしてコロコロ回ったり、何とも愛らしい仕草を続けるので、モーニング体操と呼んでいます。

今朝は友達には会いませんでした。
散歩は何時ものようにシャカシャカとリズム良く歩きました。

朝食は定量をペロリ、うんこもOK。