ユリカゴ2011/08/22 10:46

洋服を着ました!温かいです
昨日の夕方、息子家族が八王子の墓参の帰りに寄ってくれた。
仏壇にお参りをしたあと、皆でモモチャンと遊ぶ。
お土産にモモチャンの洋服を2枚買って来てきた。
朝方モモチャンが寒がっていたのをお泊まりしたCが、見ていたからかな?
犬用のファッションはブランドまであるほど乱立気味にある。可愛いだけでは競争に勝てないようだ、大変だね〜。

コーヒーとカフェオレ(孫たち)を飲んで帰る。
さっそく洋服を着せる、モモチャン可愛いよ。

藤製のユリカゴとベビーバスほかMのマタニティーなどを送る。
24日(水)着の大和便、時間は指定出来ないという。
うまく受け取ってくれると良いね。
服は少しばかりだけど、みいさんと見繕って探したので似合うと良いな〜。

このユリカゴは、僕たちの子供たちや孫、そして他の親戚の子たちが使ったもので39年前のものですが、良い飴色になって、いい感じです。

東中野の藤店で職人さんが作って売っていたものです。かさばったけど、我々の思い出一杯のユリカゴ。大事に持ち歩いていたものです。
また、もう一人の孫の思い出が刻まれることになる、スバラシイね。

道具を大切に使うこと、僕とみいさんは大切な文化だと思っている。
台部を反対にして使うとユリカゴになり、良く眠ってくれます。

夕食は定量にカボチャでペロリ、うんこもOK。
雨が止まないので夕方の散歩も中止。

今朝も雨が止まず、寒いです。
朝モモチャンを見ると洋服は脱いでいました!
朝の散歩は中止です、残念。

朝ご飯は定量をペロリ、うんこもOK。