ハギの花が咲いた2011/08/01 09:01

ミヤギノハギが咲いていた
昨日の夜、孫のMがお泊まりでママと来た。
中一の姉が、部活の合宿で(長野・菅平高原)居なくなるその間、我が家で夏休み。
孫たちが小さい頃は皆が良くお泊まりに来たもんです。夏期託児所というかお子様民宿という感じだったな〜。
今は夫々のスケジュールがあり、中々忙しく、皆で一緒に集まる事は少なくなった。

夕食は定量をペロリ、うんこもOK。

今朝は涼しいくらいの天気、25℃。モモチャンと二人でいつものように散歩。
今日も快調にシャカシャカ歩く。途中の武蔵関公園では夏休みの間子供たちもラジオ体操をする。その会に参加する小学3、4年生の男の子が 「おはようございます」 と挨拶。とても気持がいいね!

遊歩道で、お友達の白いプードル・フー(風)とご挨拶。フーは8歳の男の子でとてもおりこうさんです。
ダッシュとフーがモモチャンとは相性がいいようだね。

少し高い生け垣からは、萩の花、ミヤギノハギが垂れて咲き始めていた。隣りの赤いサルスベリ(百日紅)の花は今が盛りと咲き誇っている。
今日から8月、来週には立秋だもんね。自然界は正確に四季を刻んでいくよ。
酔フヨウの花が咲く頃は夏よサラバとなる。

朝食定量ペロリ、うんこもOK。