夏休み2011/08/18 09:52

車の中のモモチャン指定席
昨日の午後、娘の孫二人が宿題を持って関町に来た。
家の建て替えで、現在住んでいる仮住まいのマンションの部屋が、この暑さにとても耐えられないという事で、緊急避難して来た。

モモチャンと少し遊んでから宿題を始めた。
チラッと覗いたらもう昔の事で忘れ去った 「難しい問題」 を一生懸命にしている。
中学生ともなれば、自分で考えてやる事が多くなるんだな〜と感心した。
妹もそれなりに頑張ってやっているようだ。

夕方息子の留守宅に水やりに行く。夜には帰京の予定だが渋滞はどうなのかな?
夫々の家庭で夏休みの過ごし方がいろいろある。
海外旅行組もいれば近場のプールで過ごす人も居る。みんな、幸せの形が違うのだよね。

息子の孫から楽しさ一杯の、旅先からのホテルのはがきが届いた。
初めて体験した事や色々な事が、沢山書いてあった。
小さいときの体験は大きくなってきっと役に立つものさ。
僕も良くアチコチ連れ回したのでDNAが繋がっているのかもしれない。
とにかく元気が一番だよ。

夕方は近場を散歩。
夕食は定量とカボチャをペロリ、うんこもOK。

今朝も暑い。
5時30分、いつものように散歩に出る。シャカシャカとリズム良く散歩。
今日は途中で友達には会えなかった。
昨日より少し風があるようだがまた今日も一日暑いのだろう。

朝、嫁のKから無事帰宅した旨の連絡が入った。
行きはよいよいだったが、昨日の帰りは事故渋滞にもあい帰宅は夜中の1時過ぎだったとか。
ま〜無事、思い出を沢山詰め込めて楽しい夏休みでよかった!

朝食は定量とカボチャをペロリ、うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック