小保方晴子さん2014/01/31 15:07


久しぶりの散歩に出ました。
僕が出かけたり、雨が降ったりで2日程散歩が出来なかった。
今日は温かい陽射しで気持が良く、風は少し出てましたが、、、。

モモは朝晩の食事2回が決まり事ですが、とにかく4kgを超えないために
なみなみならぬ努力、ガマンをしています。
今年に入ってから少しダイエットをしているので気になる体重を計ると、
3.7kgと良い感じです。でもお腹が減る様で食い意地ははっていますね。
去年の暮れは4kgだったので大分身軽なんでしょう。
ソファーに飛び乗ったり飛び降りたりは、軽快そうですが
骨折でもしないかといつもビクビクして見ています。


久しぶりの散歩でしたが早大グラウンドの工事は着々と進行して
今日は照明が高い所に付いていて、上で2人の作業員がそしてクレーンに
1人が乗って作業しています。上は寒いだろうな〜。

そう言えば昨日のニュースで一番の話題は何といっても、
万能細胞(STAP細胞)の開発に成功した理化学研究所の
あのチャーミングな小保方晴子さん。
すごいね!そして彼女は早大のラクロス部員だったとかで、
ここ東伏見のアメフト部グラウンドで、朝7時〜10時に練習していたという。
この野球部グラウンドの隣のコートだよ。
確かに朝10時過ぎ頃は、ラクロスのスティックを持った女子が団体で
ウロウロしている。時々モモが構われている。
凄く身近に感じてしまったよ。

日本の未来は明るい感じがした、いいニュースだね。