おいしさの方程式2014/01/08 15:28


今最新ワークスの本が届いた。
『コーヒー おいしさの方程式』 というコーヒーの本です。
僕自身、コーヒーの本に関するブックデザインはこれで4冊目になる。
今回はハンディーな手頃価格の本になった。
おいしさの方程式とは中々良いタイトルで、おいしさシリーズが生まれてもいいよね。「漬け物 おいしさの方程式」 とか 「カレー 、、、、」 などなどいくらでも展開が出来る。


シリーズをイメージした大扉と表紙のデザイン。
さ〜良い展開ができるかな?


NHK出版刊 A5判 176頁 1500円
バッハコーヒー・田口さんと科学者で人気ブログ 「百珈苑」 を主宰する旦部さんがタッグを組み、「おいしいコーヒーとは何か」 を解き明かします。
是非ご一読ください。
ビジュアル的には、イラストレーターを使わないでアプリ・インデザインでどこまでダイアグラムを表現できるかが僕のテーマでしたが、
9割をインデザインで表現できましたので、ま〜合格としましょうか。


季節はまだ寒いのですが、日本ズイセンが咲き始めています。
春は近い、だね。