久しぶりの雨2014/01/22 15:32


今日もポカポカ陽気で、気持が良い散歩日和です。
明け方まで降っていた雨は予想に反し、雪にはなりませんでした。
それだけ気温が高かったということでしょう。
庭の樹々には嬉しい雨になりました。それこそ久しぶりに降った雨です。
朝早い時間には雨は上がり、塵は落ち空気がきれいな青空になりました。
陽が上がるにつれて気温も上昇です。


早大野球部のグラウンドでは、先週から何やら工事が始まり
グラウンド上にはシートが敷かれ、大型クレーン車も入った。
始めは良く解らなかった工事も、段々何の工事かが判って来た(ような気がする)。どうも照明器具、そうナイターに備えての設備を作っているように見える。

そういえば隣のサッカー場には照明があり、夜間の練習も多い。
野球場は軟式も硬式もどちらのグラウンドにも夜間照明が無い。
で、今の工事になっているのでしょうね。
しかし、その間練習はどこでしているのだろう?
もちろん室内練習場も立派なのがあるが、どうしてるんだろう?気になるね。

まだまだ相当の期間、工事は続きそうだ。