トピアリー2014/01/11 18:02


2、3日前急に僕のママチャリがパンクしてしまった。
何か釘でも踏んでしまったのかと思っていたら、違った。
近くの自転車屋さんへパンク修理に持って行って原因が判った。
どうもタイヤの空気圧が低かったらしい。
何故かというと、穴の開いている所がタイヤの接地面よりズレていたからだ。

流石にプロは違ったね。
空気圧が低いと中のチューブがズレてパンクするという。
そういえば車もタイヤの空気圧が低くてバーストしたことがある。
なるほど、そうなんだ。
自転車屋さん曰く 「乗る前にパンパンに空気を入れてから」 が基本だそうな。

少しオリコウさんになった気分での帰り道。
おっ。見つけた大きなトピアリー、樹木は何だか不明。今度確かめておこう。
このお宅のバラがスゴイので、このトピアリーには気がついていなかったよ。


モモのこの大あくび、いつもの散歩の休憩タイム。
セルフショットで、いいタイミングですね。
しかし凄いあくびだな〜。