梅の開花2014/01/19 13:54


昼の散歩で発見、梅の花が咲いていましたよ!
1月の開花とは驚きましたが、このところの好天気に樹木も狂ったか?
風は強いけど今日もいい天気で、東京はここの所雨らしい雨は降っていない。
他の家の梅はまだまだ堅い蕾のママなので、この樹だけのような気もする。
家の枝垂れ梅はホンのチョットだけ蕾が大きくなって来た、という感じ。
フックラと膨らんで来ているというにはほど遠い。


公園の池には渡り鳥が沢山来ていて、キラキラ光る池面を漂う。
種類が多く、渡り鳥の知識がない僕には説明が出来ない。
人が行くと寄ってくるので、誰かが餌やりをしているのだろう。
穏やかな休日の昼の一時、だねなんて言っていいていいのかな。
東北地方や北海道は大雪で、大変な事になっているとニュースが流れる。
もっとうまくバランスがとれないものかと、例年この時期は辛く思う。


みいさんと一緒の散歩で、モモは嬉しそうです。
で、後ろからモモを見ているとお尻をヒョコヒョコして歩く。可愛いね。
時々後ろから付いてくる人がいます、このお尻に魅了されているのかな?
一生懸命歩いていますね。