紅梅も咲いた2014/01/21 13:42

寒かった大寒の翌日は、ポカポカ陽気です。
散歩中、暑くて思わずマフラーを取り外しました。
陽の力、恐るべしだネ〜。厚めのチョッキで、モモも少し暑そうです。


この温かさで紅梅も開花しています。
先日は白梅だから、もう紅白で開花となり本格的に春が近づいています。


樹全体ですから、本物の開花です。
ロウバイが開花し始め、春はまだか?でしたが
ウメの開花で、春はもうすぐじゃ〜。


モモの首輪のリボンは、床屋さんがアレンジしてくれたもので、バラですね。
ウメが咲いて、サクラが咲いてそしてバラが咲きます。
もう初夏だ〜、なんとも気が早いことですが、それほど待ち遠しい春です。