学芸会を観て来た2012/11/17 20:42

今は6時チョイ前が日の出なので、6時を回るとス〜と急に明るくなる。
6時半に散歩に出た。朝方はかなりの冷え込みで、寒かったね〜!
モモチャンは寒くて震えていますが、かまわずに歩きます。
近所のおばちゃんにモモのファンが居て、今朝は偶然にも途中で会い挨拶しました。
武蔵関公園で毎朝しているラジオ体操に行くのだそうです。

しばらく行くと久しぶりにブラウニーに会いました。
ブラウニーは初めに僕に挨拶に来て、それからモモチャンと挨拶します。少し変かな〜?
毛がフサフサのブラウニーは、此のくらいの気温が丁度良いそうだよ。
ということは、夏は大変だね〜〜〜。

今日は孫の学芸会に呼ばれているので、8時30分に家を出た。
モモチャンはお留守番です。
1年、4年そして6年生の3人の出し物は、夫々工夫を凝らした学年単位の寸劇になっている、会場の体育館は暖房が無いので寒かった〜。
PTAや我々のようなじいさんばあさんの観劇も大勢だった。


1年生の孫は緊張していましたがそれでも入学から8か月、やはり幼稚園生とは違うね〜。
一生懸命、皆と劇に夢中になっていました。
4年生のCは太鼓を叩く係も兼ねていて、忙しそうだった。上手に叩いていた。
先日僕の釣りに使うベストを借りて行った6年生のSは、樵役だった。なるほどね、こうゆう事だったんだね、フムフム。
小学校最後の思い出作り、頑張っていたよ。

モモチャンは一人でお留守番だったので、帰ってからの甘え方が凄い。
午後からは雨が凄かったので散歩も出来ず、ヒエ〜。