冬桜の開花2012/11/14 20:40

今朝は結構冷え込みましたが、モモチャンは問題なく起き出してきました。
朝の散歩です。いつもと変わらず、元気にシャカシャカと歩きます。
体験農園では珍しく、朝早くからニンジンを収穫して洗っている人が居ます。
きっと朝食のサラダにでもなるのでしょうね? とてもいい風景だね。
夕方はそれなりの人達が来て収穫していますが、早朝は滅多に見かけないな〜。

昼食前に今日もまた小金井公園へサイクリングです。
往復でほぼ1時間、ちょうどいい運動になりますので、雨が降らない限り頑張る積もりです。
この前の日曜日に冬桜を見に行ったのですが、生憎見つからなかったので
どうしても今日は見つけようと頑張りました。
バイクを降りて、桜の園の中を落ち葉を踏みしめながら、探しました。
ハッキリとそれと分かるような案内も無いし、人だかりも無いので、
広い園内を歩いて探すしかありません。


見つけました! 咲いていました。
楚々とした白い花が、古株1本と若木1本夫々に、パラパラと咲いています。
う〜ん、少し寒い感じだな〜。
老木は花が少ないね。若木は支柱が副えてあるのでマダマダこれからなのでしょうが
花は多く付けているので、順調に生育していると言う事でしょうか。
冬桜は冬と春、年に2回咲くという。


今日の党首討論で、野田総理が解散を16日に行うと言った(言ってしまったが正しい?)。
しかも都知事選の12月16日の投票ということで、何だか忙しい年の瀬になるね。
国民の事より自分の事を中心に考えて政治をする、冗談じゃないよ。