夏休みスタート2012/07/21 13:23

今朝も昨日と同じく寒いです。
明け方まで降っていた雨は上がってますが、道路はまだ濡れてる。
今日はみいさんが神宮の至誠館、弓道の道場があります、で大事な行事があるというので、6時前にモモといっしょに車で送りながら、ドライブです。

途中車の数は多かったのですが、理由が判った。
都内の小・中学校が、昨日から夏休みに入ったことでもう夏休みモードになったようだね。
こんなに寒い夏休みスタートで、海やプールには行きたいとはなかなか思わないな〜。
来週までこの寒さが続くようなので、今のうちに宿題を片付けておこう。

朝の散歩は今日は変則になって、11時頃のスタートになった。気温が低いし陽も出ていないので、大丈夫。
途中から小雨が降り出し慌てたけれど、そんなに濡れた訳ではないがそれでも急いで帰る。
久しぶりにノンビリと野球部の練習を見たかったのですが、中止だね。

夕方、嫁のKと孫のTくんが野菜を持って来てくれた。
大きなナス、キュウリ。大きなトマトそしてニガウリ。店では変えない家庭菜園の味だよ。
そのキュウリで漬け物のキュウリのQちゃんも作って来てくれた。これが美味しいのだよ。ありがとね。
そして仏壇にお参りをして帰った。
孫達はみな元気に夏休みに入ったようだ。

写真は、小雨にしっとり濡れた紫式部の花。