結局通行止め2012/07/09 19:04

今日は暑い一日になった。
暑くなる前にモモチャンと朝散歩です。6時にスタートしました。
陽が強くなる前で、風もあるのでそんなには暑くないのですが、でも暑いね〜。

何時ものようにリズム良く、シャカシャカと歩きます。
今は通行止めになっている遊歩道、どんなかしら?
寄り道して遊歩道に入りました。結局通行止め、工事が終わるまではダメですね。(写真)
どんな風になるのか楽しみだな〜。

午後、孫二人を連れて嫁のKが遊びに来た。親父さんが作っている野菜を沢山持って来てくれた。
リタイア後始めた家庭菜園にはまり、町から借りる農園は数カ所にあるとか。ホボ毎日畑仕事に精を出しているという。

若い頃、胃の切除をしているので食事の量は沢山食べれず、現在の体重が40Kgギリギリというから、かなり大変だと思うのですが、先日の電話での話ではバトミントン倶楽部にも入っていて、かなりハードな練習をこなしているというから、元気なんでしょうね。

気持の持ちようですね。
土いじりしてスポーツして、真っ黒に日焼けしている親を見て、若い頃の企業戦士バリバリの姿は想像出来ないという。
気をつけて欲しいね。