川遊びする子2014/05/22 17:51


今日の天気は変でしたね。
朝は快晴、とても気持が良い五月晴れでしたが、午後になって一変
大粒の雨がバシャバシャと降ったのです。
半端ではない、かなりの降雨量でした。

夕方になってまたガラッと変わり、気持良い天気になったので
モモと散歩に出ました。
いつもの遊歩道は少し濡れていましたが、ホボ乾いた状態です。

が、ご覧の様に昨日までは干え上がっていた石神井川に水が戻り、
近所の子どもたちが川遊びに興じていました。大丈夫かな〜。
水を掛けたり、魚を探したり、、、、
水場は遊び場面では、確かに大事なシチュエーションです。
僕たちもよく小川で遊びましたよ。思い出すね〜。


今日のモモは悠然としています。
雨上がりの散歩道は、いつもと何かが違っていたようだね。
子どもも何かに惹かれているのだろうか。
少しでも自然は残さないといけないね。

FBのカバー写真を代えてみました。
武蔵関公園で今年孵った雛たちと、今日の富士見池で
巣に帰る前のハンターカワセミ(ゴマ粒くらい)を合成してみました。
クリックで拡大です。