雨降りの日のモモ2014/05/21 11:06


今日は久しぶりの雨降りで、肌寒い位です。

こんな日は、モモは僕の仕事部屋に入り浸り自分の椅子の上で寝るか
ご覧のように、椅子の上で胡座をかく僕の足の上に来て、
丸くなって寝ます。ほとんど猫ですね!

この状態になると、1時間程は胡座の組み替えも出来ず大変です。
モモはトイレに行く以外は動かない、この席は快適のようだね。
雨降りで散歩も出来ないのでマ〜しょうがないか、と甘えさせてます。

僕は足の痺れが来るので、胡座を時々組み替えていますが、
モモの程よい温かさが伝わって来て、僕もいい気持なのです。


昨日の散歩の時に撮ったカシワバアジサイ。
もうこんなに花が咲き始めていた。

サクラが咲いた、バラが咲いたと喜んでいるうちに季節は進んでいる。
次はアジサイの花が咲く。間違いなく梅雨も近くなって来ているな〜。
今日の雨は一日降り続くのかしら? 庭木には恵みですけどね。

東京電力の吉田(病死)所長の事故調の報告書を、朝日新聞が特集している。政府は公開させないように必死だがこのまとめはナカナカ良い。
http://www.asahi.com/special/yoshida_report/?ref=yahoo