今日は冷えるな〜2013/10/29 14:28


今朝は随分と冷えています。寒いね〜。
モモちゃんの朝散も少し時間が遅くなりました。寒がりで外に出たがらない。
困ったね〜。今からこれだと先が思いやられるよ。

午後からは小雨が降り、更に気温が下がって来た。
思わずガスストーブを出して来てセットしたら、モモは暖風の吹き出し口に固まってしまった。なんてこった!
まったく、ほんとにどうなの?

今週末には長野へリンゴ狩りと新蕎麦を食べに行く段取りになっている。
相当に寒そうなので、キチンとしていかないと風邪をひいてしまうかも。
中学の同級生が始めた果樹園へリンゴ狩りに誘われていて、出かける事にした。そして更に 「新蕎麦を食べにお出で」 と従兄弟から声が掛かり、
忙しい週末になる。
いま進行中の仕事の流れが一寸遅れ気味なので、帰ってからきつくなりそうだ。やれやれだね。


石神井川のカルガモたちは優雅に泳いでいる。最近はエサをやる人もいるので随分と殖えている。草木が適当に多く繁茂しているので、ねぐらにもなっているようだ。
ところでこのカルガモは食用にはならないのかな? え?不謹慎だ。
だって夕方の散歩の時、啼き声をきいて、ちょっと増え過ぎているような気がしたのです。少し間引きした方が良いような気がします。

食用にするには少し臭いかもしれないけど、しまっていて美味いと思うよ。