フウセンカズラの実2013/10/28 10:44


爽やかな快晴の朝、10月最終週を迎えました。
今年も残す所わずかになりましたね。


散歩途中のお宅の庭には白花のシュウメイギクとホトトギスの花が
乱舞していました。きれいですね。
別のお宅のフェンスにはフウセンカズラの実がこんなに沢山!
秋ですね〜。
緑がかった白色の小さな花を夏に咲かせますが、花はあまり楽しみません。秋にできる紙風船のような形をした袋状の実が、とても可愛いですね。


今朝は天気が良い分随分冷え込んでいたようです、寒いです。
モモは散歩を終えてサッサと帰ります。先について門の前で待ちます。
寒いから早く家に帰りたい、が本音のようだね。
出るときは寒くて嫌がったので、チョッキを着せてから出ました。
いまからこんなに寒がってどうすんだろうね。