台風一過、快晴です2013/10/27 09:36


27、28号の二つの大型台風が去り、今日の東京は久しぶりの青空です。
モモとの散歩も3日ぶりになります。
朝日を受け公園の樹々も明るく輝き始めました。
鬱蒼とした林に陽光が差し込むと、その深さに驚きます。

台風が去るのを待って、大勢の人々が公園を散策し始めています。
モモちゃんも公園から遊歩道へ出て散歩です。嬉しそうです。
長い影が秋を感じさせますね。


モモの後ろから5、6人のご婦人たちの散策隊が付いています。
僕はモモの前を歩いているで見えないのですが、
時々聞こえてくる 「可愛いね」 の話し声から、モモのチョコチョコ歩きに魅入られていることが分かります。
尻尾をフリフリして内股で歩く姿は可愛いんです。

ブラウニーに会いました。ブラウニーも久しぶりの散歩で嬉しそうです。
ブラウニーは僕を独占するので、そんな時はモモは離れて見ています。
困るよな〜、そんな感じがしますがお互い吠えもしません。可愛いね。


今朝のスイフヨウ、これから開花するタイミングです。
これから気温が上がれば、同時に多くの花が咲くのでしょうが
ポツポツと一輪づつ咲く今年のスイフヨウは何だか寂しげですね。