爽やかな休日2013/10/13 14:08


連休2日め中日です。穏やかで爽やかな休日になりました。
連休前の原稿が入らず、のんびりといい休日になっています。が、後が恐い。

庭のミョウガを刈り、ミズヒキなど放っておいた草取りをして夏から秋へと模様替えをしました。
蚊はあまり出ませんでしたがそれでも2、3か所は刺された。
ミョウガの影でうまい具合に夏越しが出来たコチョウランとシンビジューム。
取り払われて裸になってしまった。11月までは少し日に当てて冬越し前の体力をつけておきたい所だね。

朝散でフウちゃんに挨拶です。遊歩道反対側でブラウニーとも挨拶。
今日は湿気も無く、犬の散歩にはピッタシの気候ですね。

散歩途中のお宅の庭、可愛い草花が手入れ良く咲いています。