キンモクセイのいい香り2013/10/06 16:55


雨降りが続き散歩が出来ませんでしたが、久しぶりに晴れて良い天気です。

ご覧下さい、この大きなキンモクセイの樹。ホントに大きいですね。
そしてこの大きなキンモクセイの花が咲き始めたので、辺り一帯にいい香りが漂っています。
キンモクセイの小さい花が落下し始めると、住人のおじいさんは毎朝の掃除に大忙しです。80歳オーバーだからね〜、大変ですね。
近くにはギンモクセイもあり、金銀のブレンドした香りが、何とも言えません。


術後2回目の散歩で、少しは感を取戻したかどうか?
それでも前のようにシャカシャカと軽快に歩いていません。何だか落ち着きが無いんですね。不思議なもんです。
でも嬉しそうに歩くのは同じですから、もう少ししたら慣れてくるでしょう。


今日のスイフヨウです。やはり天気に左右されているのかな?
赤くしぼむのに2日掛かっています。自然界は謎が多いね。