ゴミ袋に包んでMACを運ぶ2014/11/01 14:47

今朝起きて、いつものようにMACを立ち上げたら?????
起動音はしたけど画面、モニターが黒いままなのです。
一瞬焦り、再度起動し直し。繰り返し起動作業をしたが結局ダメ。
電話でMACサポートセンターへ、症状を話したら
「修理をすれば直りそうなので修理に出すように」と言う。

仕事用のマシンなので修理しない訳にもいかず、
朝からの雨の中、ゴミ袋に包んで、家の一番近くにある
吉祥寺のMAC認定Apple正規サービスプロバイダに運ぶ。
地下の店の中には、20数人が順番で待っている。わ〜〜〜。
係の人曰く「皆さんはiphoneの人なのでMACの方は大丈夫、すぐです」という。

検証で1週間、それから修理になるので2週間は見ておいて下さいという。
大変じゃ〜〜〜。仕事ができないよ。

今日からのブログはMacBook Proからになる。ヤレヤレだね。


昨日の散歩で見つけた珍しい植物です、何だろうね〜。
園芸観賞用にはまず無い、と言える植物は「綿」でした。
珍しいね〜。
30センチ程の高さの列植です。不思議な感じでしたがいいね。


そしてそのお宅ではもう一つ楽しめました。これです、キンカンです。
今柑橘類が盛期ですね。