粉雪が舞い始めた2014/03/07 14:47


散歩途中で粉雪が舞い始めた!
一部は青空が少しあるのですが、何だかおかしな雲行きだと思っていたら
本当にチラホラと、そして今はかなりしっかりと降り始めた、14時30分です。

午前中、今日は寒いから日が当たるうちに散歩をしようと、
モモチャンを誘ったのですが拒否されてしまい、
昼食後になった散歩で、オ〜、白いものが、雪降りじゃ〜。
しかし今年は良く降るな〜。今日のは粉雪だからいい雰囲気なんだけど
先日の大雪のダメージがまだ残っているので、チョッとね。

窓から見る空はどんよりとした雪空、暗い。そして粉雪が舞う。
このまま降ると少しは積もるのだろうか。
我が家の枝垂れウメが少しほころび始めたのに、可哀想にね。
これでまた豪華な花‘ケンキョウ’のお花見が遅くなるな。残念です。


昨日に続いて、違うお宅のクリスマスローズ、ニゲル。
楽しそうにバケツや小さなジョウロもいっしょです。いいですね。
狭くても楽しみ方は工夫次第でいろいろだね。