都市計画の立ち退きかな〜?2013/05/02 18:27

この写真をクリックして大きくしてください。
このブルーシート群は、一体なんだろう? と思いませんか?
かなり広範囲がこの状態なのです。


「東伏見一丁目12番地」 電柱の住所表記プレートには、そう書かれています。
ここはこんど新しくできた 「都立東伏見公園」 に続く、脇にある、
かつては住宅であったであろう空間です。シートは草が生えないように、
雨で土砂が崩れないよう、そして風で飛ばされないように重石を置いて
カバーしていると思われます。異様な風景です。
初めて公園に来てこの風景を見たときは、公園開発の時に 「遺跡」 が出て来て保存でもしているのかなと思いました。
武蔵関からこの辺りはけっこう遺跡が多いのです。

最近はこの公園を目指して散歩をしますから、毎日チョッとずつコースを変えます。
そしてこのブルーシートの中を歩いて見て判りました。
皆、住居跡です。
そしてポツンポツンと立ち退き拒否をしている様な家も4、5軒あります。
異様な風景はいつまで続くのか、いつから始まったのかは僕は知りませんが、
かなり気になりますね。


モモチャンはそんな事は関係なくシャカシャカと散歩します。元気ですね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック