踏ん張るモモ2013/05/23 11:36

まずはこのポーズ、踏ん張っています。
歩くのが 「やだ〜!」 と主張していますね。
腹を地面につけているのは強い反対の意志の表れです。
そしてこの目はさらに 「やだ〜!」 を表現しているね。
どんなにやだ〜と騒いでも、ヒョイと抱かれて連れていかれる軽量犬の悲しさ。
いつまで頑張れるかな〜。もうすぐ6歳になる、4kgのモモです。


散歩に出るのが少し遅くなって、暑いのです。
そうでなくても昨日と今日は夏日になっています。寒さも暑さもどちらもダメなんですよ。
朝散は陽が出る前に出ないと、こうなっちゃうんだね〜。ヤレヤレです。

今まで楽しんでいた奇麗なバラのお宅に回ると、バラをだいぶ整理してあります。
次のクレマチスの花を楽しんでくださいよ、いいですね〜。
なかなか洒落た演出だよね。


もう一軒、バラの花が奇麗なお宅。紅白のバラの花が散り花になり始めてます。
これも風情があり、いいもんですね。


公園の池の回りの一角にタチアオイの大株、満開です。
花が小型なので園芸品種かな〜、この花は初夏そのものですね。


さっきサイクリングで娘宅へ行く途中見つけた、イモカタバミの川?
川が完全に占拠されてしまっている。
大雨が降り水が流れてくると、このイモカタバミも流されるのだろうか?
それにしても恐るべし帰化植物だね。

娘は生憎留守だった、残念タクトに会えなかったよ。