スカシユリが咲いた2013/05/29 09:58


例年より早い開花です。赤色系のスカシユリが3輪開花です。
このスカシユリが咲くと梅雨に入る。
昨年の暮れに植えたビオラの花がまだ頑張っているので、二重奏です。
ビオラの花が終わった後に続けてスカシユリが咲く、予定でしたが。。。
始めは一つの球根でしたから、随分と殖えました。
球根植物の繁殖力は手抜きガーデナーにとって、大助かりです。きれいです。

今日のモモちゃんは散歩に出ました。
けっきょく昨日は散歩なしの一日でしたから、今朝は早くからウロウロして散歩に行きたがりました。約70分のコースを歩いて来ました。
少し立ち止まりましたが基本的には良く歩きました。
少し疲れが溜まってきているのかもしれない。
コースを少し考えようかな。