久しぶりにオオタカがいた!2013/05/06 08:34


夕べは伊豆旅行から帰って来た息子に呼ばれて、息子宅で食事会をした。
朝10頃に帰路について我が家に着いたのは17時近いから、それなりに混んだようだ。
小2と小5の孫たちの海の報告と、東京残留・中学組の報告で
賑やかな楽しい食事会になった。
お土産のミカンのワインをごちそうになった、結構美味かったね〜。
みいさんもワインを飲んだ、珍しいね。
日本酒も美味かった。大勢でワイワイ食べると美味しい。
10時頃帰宅。気持良い、早い就寝になった。

気持の良い朝です。
今朝は久しぶりに5時前に目が開いた。今日も良い天気になった。
モモチャンと早朝の散歩に出る。
久しぶりに武蔵関公園と早大グラウンドの間を通ると、高い樹の天辺にオオタカが居る。
辺りを見下ろしている感じだ。
下の池では孵化したばかリのカワセミの幼鳥の写真を撮ろうと、
それこそ大勢のカメラマニアが大筒を構えている。花と野鳥のシーズンですね。


昨日の昼、小金井公園までサイクリング。
こちらの広場には、大きな鯉のぼりが飾られているが、風がないのでだらーと元気がない。
周りはテントを張ってハイキングを楽しむ家族連れで大賑わいです。
見つけました、ナンジャモンジャの花。本当に不思議な花ですね。
3メートル位の大きさの樹でした。

帰りに、東伏見公園の下を通る新しい道路を走った。良い道路が出来たね。
保谷新道という標識が出ていたので、これからまだ工事が続くようだ。
谷原へつながるようだが、そうなると便利です。


洒落た庭です。下草にサルビア・コッキネア、上の黒いフェンスには白いバラが絡んで
その内側には数種類のコニファーが植えられている。いいですね〜。
本当にガーデニングが好きな方の庭だと推察できる。
チャンスがあれば庭の中を見てみたいね〜。