雨が降る前に2013/05/11 09:52

雨が降る前に散歩、ということで6時前に出ましたが大丈夫曇り空の天からは
まだまだ雨が落ちて来ません。
モモチャンも気にして空を見上げていますよ。
久しぶりの雨で、植木には良いお湿りになりそうですね。
(9時半頃から小雨になりました)


今朝の散歩は東伏見駅方面からにしました。
昨日の奇麗に咲くバラが気になったので、再訪です。
まだ蕾が多く、来週後半はきっと素晴らしいだろうね〜。
こんな花も垂れて咲いていました、ハンギング、いいですね。


東伏見公園周囲のブルーシートは、やはり立ち退きで、いずれ公園になります。
砂埃がすごく、お願いしてシートを掛けたようです。
やっと住人の方と話しができました。まだ立ち退き範囲が広がるようです。
都の防災避難場所にもなるようですから、まだまだ時間が掛かり
立ち退き範囲も広がるのでしょうね。

ネットで調べると、
東京都が整備を進めている東伏見公園は、計画面積が13.7ヘクタールの公園。
今回、開園した面積は約2.7ヘクタールで、約1/6 ということが判った。
2020年の完成を目指していますから、壮大な計画ですね。


上の空撮をクリック。最終の公園敷地が黄色ラインで示されている。
(注:赤色文字とブルーシート部は、都市計画図に僕が書き込んだ)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/20n3i400.htm
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/shoukai/higasihusimijigyou.pdf

これから雨が降り続きそうです。散歩はお預けになります、残念だね〜。