今日から6月2012/06/01 10:23

体験型農園
今日から6月になった。
ナンダカんだと5か月が過ぎた、月日が経つのが早いね。
ついこの間小学生になったと思ったら、明日は運動会が有るから来てね、と孫が言う。

明日の天気は、雨なのか曇りなのか、皆気をもむ。
小学生になって初めての行事、そして兄のSにとっては小学生最後の運動会となる。
一つの学校行事、運動会が大きな意味を持つ明日、晴れて欲しいね。

今朝は気持良い天気だ。
何時もより早めに起きて、モモチャンの食事を済ませた。
いつもの煮キャベツと定量のフードをペロリ。お腹が一杯になると満足して少し寝る。
そして1時間後に散歩に出る。

昨日の夕方の散歩では久しぶりにダッシュに会った。
お互いに憶えていて挨拶をする、いいね。
骨折した足はもう大丈夫の様でよかった。
最近モモチャンもソファーへ飛び乗ったり、飛び降りたりが激しいので気をつけないと行けない。

途中の体験型農園の野菜も大きくなって来て、指導が良いと旨く出来るもんだと感心する。(写真)
好きな野菜だけに偏らないでバランス良く植えられている、いいね。
ただ余り手入れをする人を見ないのは、散歩する時間が遅いせいかな〜。もうすぐイロイロな収穫が続くね。