サマーカット2014/07/25 10:39


今日も茹だる様な暑さです。
早朝散歩から帰ると、モモは床の上で寝ています。それも僕の机の下、
薄暗い所でぐだ〜〜〜です。
理由はここの所毎日、モモだけの留守番が多いので不信が出ています。
何時も側に居ることで監視しているのです。(のつもりですね)

モモは昨日サマーカットをしてもらった。3ミリのバリカンで刈るのです。
果たして本人が涼しくなったのかは疑問ですが、少なくとも見た目は涼しげと、相変らずの人間の都合が優先されています。
散歩から帰った後のシャワーは確かにやり易いし、毛の雫もとり易いのでいいこととします。

孫のタクトの様態は落ちつき始めた。点滴が効いたのだろう。
明日の土曜日には家にチョッとだけ帰れるという。
その様子で問題無ければ来週の退院になるという。
昨日はその病院の帰りに激しい雷雨に見舞われた。
駐車場に雨が流れ込んで一歩遅れていたら、出れなくなっていたらしい。
娘からの電話で病院が落雷で停電になり、自家発電に切り替わったという。
危なかったね〜。
本当は帰りによみうりランド近くへ行く用があったのですが、
取り止め、急ぎ帰宅した。
途中いつも冠水する三鷹の中央線ガード下を避けて、違う道から帰った。
雨で暗いは、工事中で一通になってるはで大変な思いで帰路についた。

モモは雷鳴の中、一人で留守番をしてくれた、ありがとね。
イロイロな事が毎日起こり、スリリングではあるが疲れが大きい。
特に大雨の夜の運転は勘弁だね。