ポカポカ陽気2014/02/21 15:40


今日は多分日本中が気が晴れていると思う。
ポカポカ陽気がその気にさせるのか、イヤイヤ違う。
早朝からニュースで騒いでいる真央ちゃんの
「五輪女子初、6種類のトリプル成功」 に湧いているのだよ。
3回転半ジャンプ=トリプルアクセルや、3連続ジャンプなど、
すべてのジャンプを飛び、表現力でも高い評価を受けた。そして
フリーで142.71と自己ベストの得点だった。

本人が一番嬉しかっただろうが、もう日本国中が喜んだのは間違いない。
ほんとによかった、そしてありがとさん。


モモは眩しくてどうしようもなく目をつぶる。

(ホントはモモは大変だったのよ。夕べお菓子の饅頭を8っこも食べてしまい調子が悪いのだ。
テーブルに飛び乗り上の食ベモノを盗み食いしたのです。
昨日はみいさんが出かけた後にヤッテしまったのだ。
モモが悪いのか片付け忘れの人間が悪いのか。
とにかく食べてしまった、、、、)。参ったね〜。


久しぶりに吉祥寺おでん・太郎にて、S氏M氏と3人で献酬。
相変わらず太郎のおでんは美味い、と僕は思う。
僕が居ない間に、カナダへ修学旅行していた孫がお土産を持って来ていた。
メイプルシロップだった、会えず残念じゃ〜。
でも元気で帰って来てよかった〜。