冬咲きクレマチス2014/02/03 14:35


シルホーサだと思われる、冬咲きクレマチスの壁面植えに遭遇した。
元気に育っていてなかなか良い感じです、Good!!!
冬場にこんなに可愛い花が玄関周りにあるなんて、素敵ですね。

で、今ネットで調べて 「衝動買い」 してしまった。
10日ほどで宅急便で届くという。便利な時代になった。
http://www.wisecart.ne.jp/clematis
小さな鉢植えで3000円ほどですが、上手く育てば良いフェンスになる。

我が家の今頃の庭の寒々しい事と言ったら、寂しいかぎりです。
北側のフェンスはモッコウバラの葉があるのでいいのですが、
東側はカキとウメなので、冬場はツルツルです。
3月になると枝垂れうめのケンキョウが咲いて賑やかになるのですが、
とにかく今は寒々しい。
シルホーサがくれば、そして上手く成長すればだいぶいいかな〜。


モモチャンは今日みいさんにお風呂に入れてもらい、スッキリです。

モモの後ろかを歩いて来た人に褒められてしまった。
「良く歩きますね〜」
モモはよそ見をしないで歩くから、初めて見た人は驚くだろうね。
特に自分が犬を飼っていると、フラフラしないモモには驚嘆します。
おりこうさんです。