ニックキ花粉2013/03/09 12:48


いよいよ我が家の枝垂れ梅’ケンキョウ’が咲き始めた。2〜3分咲きと言う所でしょうか。
ケンキョウは見驚と書く。それほどに咲きっぷりが良いのです。
我が家もフェンスを越えて道路に飛びだして咲くのですが、満開になると本当に驚く程に奇麗に咲く。来週が見頃だね。路行く人が皆足を止めて見入る。
しかし正比例して、花粉の飛散量は増え、満開の頃は花粉だらけになる周辺の空気を吸って、もうクシャミは止まりません!!!
今年は2〜3分咲きの今も花粉は多くて、本当に大変だよ。ニックキ花粉症だよ。

昼に散歩に出る。
マスク、メガネ、帽子と花粉除け3点セットで完全防備でしたがダメでした。
今年は多めだね〜。
クシャミをしながら散歩する姿はあまりミットもよくありませんが、しょうがない。
遺跡公園で日向ボット、リードなしのフリーで散歩を続けました。
踏切も一人で大丈夫です。
今日は人通りがいつもより少ないので、フリーで家まで散歩でした。
途中暑そうな怠い歩きになりましたが、ヨタヨタ何とか頑張りました。
これからは暑さとの戦いになるのかな〜、ああ〜あ、だね。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック