春爛漫、花木が賑やかです2013/03/21 13:05


近くの枝垂れ桜が8分咲きです。
風にそよぐ様はなんとも優美ですね〜。枝垂れ桜ならではの風情が漂います。
木の個体差があり、未だ咲き始めのものもあります。これから楽しみが多いな〜。
ソメイヨシノは3〜5分咲きで、今週末は花見客で賑わうだろうね。
あと電車マニアも西武線とソメイヨシノを撮るために、小さな踏切にカメラを並べます。

別のお宅のこのボケは、なかなか立派ですね。
切り込まないで大株に育てていると、こんなにも大きくなります。
西永福のボケ寺大宮八幡宮では、昔から境内一杯に多品種の鉢植えのボケを並べ、
鑑賞しています。見応えがあります。


ユキヤナギの生け垣も奇麗です。今年は開花が一斉だったので中々よいよ。
黄色のレンギョウも同時に開花しているね。
今年はみんな同時に一斉に開花です。
東北の春のようです。

クローバーの中にオオイヌノフグリの可憐な花が一輪咲いていて、
モモはジ〜と見ていますが何を考えているのだろう? 不思議な光景でした。