ソメイヨシノが満開だよ2013/03/22 20:54

武蔵関公園の並木道のソメイヨシノが満開です。
何だかこんなに早くソメイヨシノが咲いてしまうと、何かと困るよね。
まず入学式の桜、このイメージが壊れてしまうよ。
もっとも遅咲きの八重桜があるけど、入学式はやはりソメイヨシノが一番なんだよね。
ソメイヨシノの前に満開になる、まさに今頃の彼岸桜、これも困るよな。
色は濃いめで奇麗だけど、ソメイヨシノと比べられるとやはり負けてしまうね〜。
今年はほぼ同時に開花、満開を迎えている。

↑これが彼岸桜

天気が良いので花見客も多い。
ソメイヨシノもいい感じで満開になった。
しかし今年は早過ぎだね。これでは東北の春と同じで、花木が一斉に咲いている。
やはり彼岸には彼岸桜を楽しみ、その後におもむろにソメイヨシノを愛でたい。
枝垂れ桜しばらくして八重桜、オオシマザクラと順に楽しみたかったな〜。


モモチャンは調子を取戻して、元気になった。
少し花粉症気味で時々クシャミらしきものをするが、もう大丈夫かな。
可哀想だがしょうがない。