暑いな〜2013/03/07 15:33


昼に散歩に出る、暑い。
地中から上着を脱いで、長袖をまくり上げてと、かなり暑いよ。
モモチャンも暑くてハ〜ハ〜しながら散歩です。
今日は違うコースを歩いたらマンサクが満開、いいね。
あまり手入れはよろしくないけど、お陽様を一杯に浴びて大株になっている。

いつものコースには無い花木、特に椿が奇麗に咲いているよ。
いつものコースではサザンカが殆どなので、大きな椿の花がなんとも優雅に見える。
やはりサザンカより椿がいいな〜。
間違いなく春到来の東京だね。
家の枝垂れ梅’ケンキョウ’が咲けば、最高だよ、いいよ。


大回りしていつものコースに入り、あの枝垂れ梅を見る。
先日よりは大部開花してきた。この暖かさで一気に開花かな?
しかしこの枝垂れ梅はいつ見ても良い株だね。品がある。