台風一過2011/09/22 22:25

ハギ
台風一過、抜群の晴天だね〜。
今朝は二日ぶりの散歩、モモチャン嬉しそうだよ。
途中の道は細かな枝や葉が散っていて、不思議な感じです。

散歩途中の武蔵関公園の、大きな木が根こそぎ倒れていたり、
枝が折れていたりで公園内 「立ち入り禁止」 のロープが張られていた。
確かに危ないよ。

石神井川の水量はいつもよりか少し多めという感じで、昨日の濁流のイメージは全くない。
早大野球部のグラウンドには、6時前のこの時間に大勢の選手が入っていて、ホーム(バッターボックス)とマウンドの土を掘り上げて入れ替えをしている。
グラウンドが命だな〜と、つくづく感じた。

モモチャンは途中の水たまりを除けながら、何時もの様にリズム良く散歩です。いいね。
途中友達には会いませんでしたが、家の前で近所のメイちゃんと挨拶です。

スイフヨウは斜めになりながらも、何とか持ちこたえてくれていました。良かった〜。
家の周りは色々な木の枝や葉が散っています。
トチの実もありました(武蔵関公園にあるトチノキから飛んできたのでしょう)。
ケヤキの葉は相当に遠くから飛んできたようだ。
カキの葉、モミジ、ヒバ、ウメ、サクラ、マツ、ヒマラヤ杉など、家には無い樹々の枝や葉も沢山。
15号台風は凄かったね〜、あのハギも何とか難を避けていた(写真)。
明日はきっと奇麗なハギのトンネルだね。

朝、夕の食事は定量とカボチャをぺろり、うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック