台風12号2011/09/03 10:30

朝の運動
台風12号が四国沖に居て、遅々として進まない。
強い風が関東でも吹き荒れている。
コンテナ植えのスイフヨウが大きく揺れていて、チョッと気になったのでロープでまとめて固定した。

丁度蕾が大きく育つ時なので心配ですが、台風が去るまではじっとするしか無い。
去年は蛾の幼虫に葉を食い荒らされて、丁度今頃は葉がレース状になっていた、
今年は春先にすでにやられたので、オルトラン粒剤を撒いていたので効果があった。葉は虫食いが無く奇麗な状態だ。
本当は使わない方が良いのだろうが去年の葉の状態はあまりにも凄かった。
虫に食われなくても強風で折れたりしたら、それで終わりだよ。
危機管理?はいろいろな事を想定して、何重にもしなければいけないね。

夕方は雨が降りそうだったので、近場の散歩をした。
夕食は定量をペロリ、うんこもOK。

今朝は台風12号がまだ四国にいて、東京も相変わらず風が強い。
時々パラパラとするが散歩に出る。
友達には会えなかったが、シャカシャカとリズム良く散歩をした。
石神井川の水量は昨日より減っていた。今のところ12号は風台風だね。

朝食はペロリ、うんこもOK。