大嵐だ〜2011/09/21 22:21

台風、つまんないな〜
今日は一日中台風15号に振り回された。
朝のニュースから雨と強風の絵が流れ、今も流れている。
当然、モモチャンの散歩は朝も夕方も無い。

午後から本格的に雨嵐になるというので、玄関前の階段タイルや横の坂道をデッキブラシでゴシゴシ掛けた。
植木に水やりした時に溢れた水が流れて、それが元で 「コケ」 がはびこっていたから、コケを洗い流そうというのだ。

渓流釣りのウェーダーを履いて、雨合羽を着て完全装備で頑張った。
雨の中ブラシを掛けると、緑色のヘドロ状のコケが取れて行く。おまけに少し匂いもする。
今年の暑さは植木にもかなりのダメージ、少しでも和らげようとやった朝晩の水やりがコケを生やし、増やしたのだ。

う〜ん、もっと手入れをキチントしないといけないな〜、反省!

息子の所は、デッキに置いてあったコンテナが飛ばされて割れた、らしい。
娘の所は屋上のタイルが舞い上がり、飛んだらしい。
新築工事で屋上の工事がまだ完了ではなかったのだ。

一番古くなった築20年の我が家はというと、多分大丈夫かな?
みいさんが雨戸を閉めていたので、驚いたよ。
雨戸があるのを忘れているほど使った事が無いからね〜。
(スイフヨウは大丈夫かな、明日の朝のお楽しみだね)

それにしてもこれだけマトモに台風にヤラレタのは珍しい。
今も東北、北海道に向かっているんだろうか。
熱帯低気圧にはなりそうもないね。やれやれ。
http://www.youtube.com/watch?v=eJmtFFEgTUY&feature=player_embedded#!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110921/t10015755331000.html

朝、晩定量とカボチャをペロリ、うんこもOK.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック