食べ放題、飲み放題の巻2016/12/18 17:21


昨日は仕事仲間の忘年会、吉祥寺・旬菜でありました。
隣の店の前では、時節柄(多分地元の)ゴスペル倶楽部が街頭演奏?かな、、、
なかなかのコーラスでしたよ。

さて約束の時間になりましたので、4Fにあるお店に階段を上ってハア〜ハ〜。
お店にはメンバーが既に集合、や〜や〜。
前の客の入れ替え後の片付けで、スタートは18:15からになりました。
さ〜てどんなんだろう? 初めての食べ放題、飲み放題、楽しみだな〜。


まずこちらのメニューをご覧ください。
昨日は8名でしたから、上段の「贅沢スペシャル」の中から8点を選んでください、との事。
そして運ばれて来た8皿を食べ終えたら、次の欲しい料理を注文するというシステム、
慣れていないと何だか大変だし、上手く注文が出せない。


飲み放題はまず全員生ビール。サントリープレミアムモルツだ。
お変わりは「ピッチャー」でお願いします、、、段々ピッチが上がって来た。
僕と加藤さんは、2杯目から焼酎のお湯割。しかし若者は早いピッチで飲むね〜

料理は美味しいという感じはない。揚げ物が多くて温かいうちにと、食べるのが忙しい。
夢中に食べるから話し声がな〜い! 不思議な宴会になったな〜、、、
飲み放題は良いかもしれないが、食べ放題はチョッと考えたいな。


鎌倉、千葉、横浜と遠路からの皆さん、ご苦労さんでした。
飲み足りないというより、モット食べたいというのでこの後、2軒ハシゴをしてしまった。
健康だね〜。

ところで、今回の忘年会を楽しみにしていた森田くんが、「結石で欠席」だった、残念。
お大事にね。


山崎さん、みなさん

今週の13日火曜日の早朝にひどい腹痛と吐き気により救急車で病院に運ばれました。
CT,尿検査の結果「尿管結石」らしいということで座薬で痛みを和らげてもらい
帰宅しました。
(救急車の中で近所の病院を5件あたってくれましたが、どこもいっぱいで受け入れてもらえず、結局、脳外科の先生がOKを出してくれて府中恵仁会病院へ。
朝4時に救急車が到着してから病院に着いたのが6時でした・・・救急で2時間もかかるんですね...ものすごく辛かったです・・・)

対処療法なので、翌日に「泌尿器科」へ行き、色々検査をした後に造影剤検査をすることになりなんとか頑張ったのですが、、途中から痛みと吐き気が出てきたので、座薬をもらって横にならせてもらい夕方近くまでいました・・・
結果はやはり「尿管結石」だろうということで癌とか他の病気ではなく一安心でしたが吐き気と痛みは続きました。

結石を溶かす薬と痛み止めの座薬でなんとか持ちこたえている状況ですが、今日からは食事もできるようになり少し落ち着いたようです。

結石が体から出るまでは、痛みと吐き気がいつ起こるかわからないので水分をたくさん摂り早く石が出るよう頑張っています。

17日の忘年会までにはなんとか治して参加しようと思っていましたが、常時下腹に違和感がありちょっと無理そうです。

すみません、今回は大事をとって不参加でおねがいします。

森田



帰り道、あの合唱団はもう居なかった。
人通りのない小路は電飾も寂しそうだったね。

山頭火のこころ、、、、、まっすぐな道でさみしい
チョッと違うか〜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック