フジの花、その22013/04/16 17:56

今日も爽やかな良い天気でした。
今日は久しぶりに午前と夕方の2回、散歩しました。
午前の散歩が早い時間だと、夕方も散歩したくなりますね。
これから暑くなると、陽が強くなる前の早い時間帯の散歩になりますので
夕方も行きたくなります、ヤレヤレだね〜。

夕方の散歩はコースを変えてみましたら、素晴らしいフジの花御殿を見つけました。
フジつるが伸びていたので前から気にはしていたのですが
花が一番いいこの時期には、今まで見ていませんから思わず写真を撮りました!いいね。
左の露地から立ち上がり、庇沿いに二階まで伸びています。きれいですね。
今日で花穂が30センチ位ありますので、長フジの可能性がありますので、
これからはチョコチョコ来てみます。
もしノダナガフジだと、1メートル位まで垂れ下がりますから、楽しみです。


今日はモモチャンの目線で撮ってみましたら、草むらの中に埋もれました。
クローバー、タンポポのジャングルです。
上から撮ればどうって事はないのですが、モモ目線だと
足は完全に埋もれ、お腹に草が当たります。なるほどね。
朝露がある時はお腹が濡れる訳だ、理解したよ。
最近はこの草むらが好きなんです。しかし足が短いね〜。