カロライナ・ジャスミンの生け垣2013/04/11 13:54


今日は爽やかな空気ですが、少し肌寒く感じます。
気温は19℃ですからやはり寒いかな〜。

昨日に続いて朝早めの散歩に出ましたが、友達には会えませんでした。
遺跡公園では、広い野原で2歳のミニチュアがボール遊びに興じています。
途中からモモチャンに気がついて、キャンキャン啼きながら追いかけてきました。

両方ともリードなしです。
戯れているような感じですが飛び回りながらキャンキャン吠えるので
何か喧嘩をしているようです。モモチャンは黙ってほとんど興奮していません。
相手が小さい子なのであまり相手をしない、そんな感じですね。
2歳くらいだと一番戯れて遊びたい、そんな年齢です。
僕も相手の飼い主も怒らないので尚更ですね。
前に一度挨拶をしているから、マ〜許しておこう。
嬉しいのでしょうね。

モモチャンは、追いかけられて少し息があがったかな〜?
6月で6歳になるから、人間だと40歳位になるのでしょうか。
妙齢というところだね。

カロライナ・ジャスミンの生け垣、いいね。
ハゴロモ・ジャスミンの生け垣もいいけどこちらもなかなかいいね。
今頃だとツツジの生け垣が奇麗だし、このカロライナもいいよね。
クレマチスの生け垣、これは本当に良いよ。この辺では見かけないのでまた探してみます。
ブロック塀もいいけど僕はやはり生け垣が好きです。
我が家はフェンスにモッコウバラが絡み付いています。ポツポツと花が咲き始めています。
いろいろなつる性の花木で生け垣を楽しむ、最高ですね。