クレマチスのシルホーサが咲いた2016/10/02 10:48


冬咲きクレマチスの‘シルホーサ’が3年目にしてやっと咲いた(クリックで拡大)。
2014年の春に、クレマチス・ナーセリーの及川フラグリーンでポット苗を購入して植えた。
去年には咲くかと待っていたのですが、咲かなかったので
今年沢山の蕾を付けているのを見つけ、いつ咲くのか楽しみにしていた。
まだ数は少なく小さいけど、これからドンドン開花して行くのだろう、嬉しいね。

それにしても開花まで随分と時間が掛かったような気がする。
東向きで柿の大樹の下なので、環境が悪い事は否めないが、、、
可愛いベル状の花形がもう少し大きくなるといいな〜。今は2センチ弱というところ。
3センチ大の大きさになると見栄えもして、これから花が無いときのポイントになる。
よく頑張って咲いてくれたよ。


昨日開花(下写真)して、萎んだ今朝のスイフヨウ(上写真)。
同時に3輪の開花は今年初めてなので、これもとても嬉しい。
花は正直だね〜、キチント管理すれば間違いなく奇麗に咲いてくれる、裏切らない。

明日には落花する一日花です。

昨日の朝6時頃、3輪同時に開花した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック