アンズの花が満開になった!2016/03/19 10:06


昨日の温かい天気で家のアンズの花が一気に開花した。
昨年の強剪定のせいで、枝にビッシリと可愛らしい花が付いている。
アンズ色、アプリコットカラー、、、可愛いですね。
今まで咲いていた枝垂れウメの‘ケンキョウ’とは、雰囲気が全く違うから面白い。
香りもほとんどない。
雨がこれ以上強く降らないように、、、雨は寒過ぎるよね。


‘信州大実’ と言う品種のアンズ、家を建てた時に長野から持って来た。
環境が悪いせいか、樹勢が無く花も少なかったので、昨年の手入れで強い剪定をした。
今回の花付き具合からみると、強い剪定が良かったように見える。
後は実がどれだけ付くかが、気になるね。

例年だとヒヨドリが花の蜜を吸いに来て、その時にかなりの花を落としてしまうのだ。
さて、今年はどうなんだろう。


添い寝のみいさんが居なくて、モモは寂しそうです。
その分、昼間は僕にベッタリです。ア〜ア、、、
そして嫌みなんでしょうね、トイレを外してオシッコをしています。困るよな〜。

今日の雨、散歩にも行けません。ヤレヤレだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック